先輩の声

宮城 麻未
カスタマーサポート部
入社2013年
先輩からのメッセージ
違う業種から転職して最初は不安なことが多かったですが、頼りになる先輩方が一から丁寧に指導してくださるので、安心して仕事ができます。
Q.現在の仕事内容を教えてください。
電話対応、アスクルのサポート業務、商品の見積作成、請求業務です。その間に受注いただいた商品の手配や、伝票作成、仕入処理など行います。
Q.入社のきっかけ、動機を教えてください。
知人の紹介です。新規事業のサポート業務でアルバイトから始まりました。周りの先輩方も丁寧に仕事を教えてくれて、働きやすい環境だなと感じ、入社致しました。
Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?
お客様から感謝のお声をいただいた時です。商品の見積依頼された際に「迅速な対応ありがとう」や、請求業務などで「細かい対応してくれありがとう」とお声をいただいた時は、頑張って良かったなと思います。
Q.ユナイテッドシステムはどんな職場ですか?
若手からベテランまで社員間の距離が近く、とてもアットホームな会社です。
1日のスケジュール
- 8:30
出社・清掃
出社後10分間清掃を行います。- 8:40
ラジオ体操・朝礼
朝礼前に毎日ラジオ体操を行います。- 8:50
社内業務
入荷の確認、アスクルサポート業務、見積対応- 13:00
休憩
ランチタイム1時間- 14:00
社内業務
アスクルサポート業務、入金処理- 17:30
退社
今日も1日お疲れ様でした