先輩の声

宮城 麻未

カスタマーサポート部

入社2013年

先輩からのメッセージ


違う業種から転職して最初は不安なことが多かったですが、頼りになる先輩方が一から丁寧に指導してくださるので、安心して仕事ができます。



Q.現在の仕事内容を教えてください。


電話対応、アスクルのサポート業務、商品の見積作成、請求業務です。その間に受注いただいた商品の手配や、伝票作成、仕入処理など行います。


Q.入社のきっかけ、動機を教えてください。


知人の紹介です。新規事業のサポート業務でアルバイトから始まりました。周りの先輩方も丁寧に仕事を教えてくれて、働きやすい環境だなと感じ、入社致しました。


Q.仕事のやりがいはどんなところにありますか?


お客様から感謝のお声をいただいた時です。商品の見積依頼された際に「迅速な対応ありがとう」や、請求業務などで「細かい対応してくれありがとう」とお声をいただいた時は、頑張って良かったなと思います。


Q.ユナイテッドシステムはどんな職場ですか?


若手からベテランまで社員間の距離が近く、とてもアットホームな会社です。



1日のスケジュール

8:30

出社・清掃

出社後10分間清掃を行います。
8:40

ラジオ体操・朝礼

朝礼前に毎日ラジオ体操を行います。
8:50

社内業務

入荷の確認、アスクルサポート業務、見積対応
13:00

休憩

ランチタイム1時間
14:00

社内業務

アスクルサポート業務、入金処理
17:30

退社

今日も1日お疲れ様でした

Jobs求人情報

技術 監視カメラ(セキュリティ機器)
  • 月〜金 8:30〜17:30
  • 社内規定に準じます。
監視カメラを中心としたセキュリティ機器の技術 セキュリ...
エンジニア・コピー機ネットワーク機器技術職
  • 月〜金 8:30〜17:30
  • 未経験者の方。  *経験者の方は面談後にご提示させてください。
お客様でお使いのコピー機を中心としたネットワーク機器 ...
詳しく見る
pagetop